ラティクチを諦めるな

れみ(@lemi_irym)の構築記事、随筆、草案など

2021年12月の組み立て

今までなんとなくランクマをやり続けてなんとなく負け続けている。これは無に時間を捨てているのと同じなので今月は明確なスケジュールを立ててランクマッチに真摯に取り組もうと思う。

今月はやや忙しいのでそれを含めてスケジュールを立てる。12/4,5は大きな予定があるのでポケモンはしない。

大雑把な組み立て

①レンタルを色々使い、それぞれの強さを言語化していく(12/6〜12/17)

ここを長く取り、強い構築に共通する本質を探しに行く

②特に自分に合っていたものを改良するところから構築を作り始める(12/18〜12/26)

③構築を固め、最後まで潜り続ける(12/27〜12/31)

最終日付近は最も時間が取れるので③は日数が少ないものの意外とポケモンができる。ここで構築を整える。

 

一日一個のレンタルを使い、勝ち筋のとり方や強い単体を小レポートにする。アニメ観ながら、など雑なプレイを控える。

また、睡眠や生活規則に気をつける。12時以降にゲームはしないようにし、1時には就寝する。食事も朝食から摂る。

バイトが多いが、運動する時間を週に数時間取りたい。これは無理しなくてもよい。

 

生活に気合い入れる!がんばるぞー