ラティクチを諦めるな

れみ(@lemi_irym)の構築記事、随筆、草案など

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

S8

無理です わかりません 初手ダイマックス+襷カウンターorミミッキュorダイマ枯らし まじで無理です それらがサイクル回してくるのか初手から殴ってくるのかの判別がつかないのもダメです そこで「相手の構築に依らない」選出と戦い方をしたいが、初手の襷枠…

雨と相性の良さそうなポケモン

エアプです。 カビゴン@たべのこし? あついしぼう じわれ/カウンター/なんか/あくび HB役割破壊の化身。ゴリランダー、エースバーンをカウンターで倒し、ごまかしに来たカバポリ2を地割れでしばく。ただ、役割破壊で頭がいっぱいで本来の役割対象に役割持て…

ガチ対面構築 襷ステロカジリガメ+エース+チイラミミ エースはエースバーン、キングドラ カジリガメダイストリーム→グドラ展開 大いにアリ ペリは眼鏡だとミミのトリルから展開できる 対面×サイクル 襷ペリ+珠グドラ+クッション(カバポリ2) 裏にエースバーン…

S8供養

はじめに しばらくポケモンできないかもしれないので、供養として使っていた構築の調整を載せます。7/15現在の最高レートは1910です。 ゲンガー以外全員メジャーな型で、ボックスにいる個体を流用して使えるかと思うので、新入生にもおすすめです。 もし全然…

環境ジャンケンと構築の造り(簡易メモ)

言葉の定義 ※僕の定義する言葉なので一般とは多少ズレがあるかもしれません エース…ダイマックスを絡めて相手のポケモンを倒すポケモン。珠エースバーンはその最たる例。クッション…HBカバルドンや威嚇HBウインディなど、相手のエースに後投げして機能を停止…

耐久振りエースバーン

後発ダイマックスとしてのエースバーンはSに振らずとも一度ダイジェットを積めば、ほとんどの場合全抜きエースとしての性能を失わない。 ここに着目し、可能な限り耐久に振ることでサイクルも回せるようになる(特に相手のポリ2に受け出せるようになる)耐久振…

相手の切り返し役トリルポリ2への回答

相手のダイマックスエース+トリルポリ2+トリルエース への一つの解答相手のダイマックスエースをこちらのトリルミミで切り返す際、トリックルームを2ターン残し、相手のエースをある程度削っておくことで、 トリル残り3ターン ミミッキュ倒れる トリル残り2…

強い構築

ありません

勝てない理由の言語化

使ってる構築は ペリグドラ、襷ナット、エースバーン、ポリ2ミミッキュ前期のようにエースバーン一匹で破壊できる構築が減ってしまった。 ペリがポリ2に弱い。 構築がウーラオスに弱い。 ウーラオスだけでなく、ナットとポリ2で苦手なポケモンが被りすぎてい…

雨以外

環境わかってから考察します 対面構築なら襷ナット+ダイマックス受け+エースバーンを煮詰めたい サイクルならハピ+ドヒド+物理受けとスカーフエースバーンを絡めてサイクルしたい

雨パ

性懲りもなく雨パ考えてます。 ペリ+雨エース+エースバーン 対面選出 ペリ+雨エース+ポリゴン2 サイクル選出(従来のペリカメナットに近い) ナット+ポリゴン2+エースバーン 裏選出 また、雨エースやペリのピン選出まで考えて構築を作りたい 崩しを考えてペリ…

シーズン終わりの自分語り

今期S7は初めて最終日に溶かした。今まではある程度勝ったところで止めていたからだ。今回は止めなかった。結果としてはボロボロに溶かしてしまった。悔しい。あやふやなプレミで勝ち試合を逃し、そこから流れが手からすり抜けていったのを感じた。妬みは毎…

【剣盾シングルS7最高レート2000】ウサギとペリカメ

S7お疲れ様でした。最終は溶かしてしまいましたが、レート2000(と思しき)までは上げられました。 久しぶりに対面構築を使ってみましたが、楽しかったです。 最高は深夜3時の210位。 TN Cure◆Felice で潜ってました。 構築経緯 エースバーンと雨パは攻めにお…