ラティクチを諦めるな

れみ(@lemi_irym)の構築記事、随筆、草案など

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

構築案

初手後攻ボルトチェンジからの展開は初手択を減らし、安定して試合を進められるのでこれを出発点とする。 誰でボルトチェンジするかという話だが、 ・カバルドン(初手に来がち)に打点がある ・出し負けが少ない(出落ちしない) ・ボルトチェンジ後に腐りにく…

ラッキーでダイナックル

↑HP赤ゲージの悪ウーラオスにダイナックルを耐えられるラッキー こんばんは。今日はダイマックスの話をしようと思います。シングルバトルの話です。 思いつきで書き並べる随筆なので一貫性もなく、議論でも論文でもありません。ただの感想文です。 まずダイ…

構築2つ目作ろう

襷ナットのステロから珠スチルサンダー通せば誰も受からなくね? 襷ナット 珠サンダー (非ダイマ行動保証) (サンダー出せないときのエース) (ダイマ枯らしクッション) (受け絡み崩し) 追記 破壊力の面でパッチラゴンが優秀、軸にしたい

S13構築

サンダー+水ウーラオス+ドラパルトは安定して強かったのでこれを軸にしたい カバルドンも強かったので続投していい ラッキー、レヒレあたりを出せなかったのでミミッキュや襷枠などに変えるべき (12/6追記) 構築の強さの本質がボルトチェンジ+水ウーラオス …

【剣盾シングルS12最終143位】サンダードラパ

初めまして。れみと申します。 雪原環境初シーズンでレート2057、最終143位を達成したので使っていた構築の概要を記します。 使ってた並びはこれです。 TN Cure◆Felice 最終143位 【構築経緯】 耐性が優秀で相手の攻撃を一発は耐えられる耐久振りサンダーを…