ラティクチを諦めるな

れみ(@lemi_irym)の構築記事、随筆、草案など

シーズン終わりの自分語り

今期S7は初めて最終日に溶かした。今まではある程度勝ったところで止めていたからだ。今回は止めなかった。結果としてはボロボロに溶かしてしまった。悔しい。あやふやなプレミで勝ち試合を逃し、そこから流れが手からすり抜けていったのを感じた。

妬みは毎シーズン言っている。今まで自分と同じくらいだった人、自分より低い順位だった人が僕の超えられない壁を乗り越えて遠くへ行くのを、レート2000の境界で足踏みしながら眺めるのはとても辛い。当然、最初から自分より強い人との差を感じ続けているのも苦しい。妬ましい。羨ましい。

しかし今回はその壁に手が掛かった気がした。結果としては溶かしたが、溶かす直前の試合で勝てればそのまま流れに乗れた確信がある。今まではなんとなく勝っていて、止めたところから上がれる気は一切しなかった。構築にもプレイにも自信がなかった。しかし今回は上がれる気がしたし、実際紙一重だったと思う。僕も構築も強かったがレーティングバトルで負けた。つまりあと一歩ということだ。見えてすらいなかった壁を乗り越えてつつある。

深夜3時に200位で、止めようかな〜と思っていたら同期の「2桁狙えるから潜れ」というツイートに後押しされ、潜った。結果的に溶かしたが、それはただの結果であって、先に繋がる良い経験をできた。チキンありがとう。














いや死ぬほど悔しい。潜れって言った奴しばく。