ラティクチを諦めるな

れみ(@lemi_irym)の構築記事、随筆、草案など

試作構築①

カジリガメ@襷 意地AS
アクブレ/諸刃/ステロ/カウンター

エースバーン@珠 意地AS
かえんボール/膝/はね/アイへ

ポリ2@石 おだやか
ほうでん/れいび/スピード/再生

ドラパ@鉢巻 陽気
アロー/だいぶ/がねつば/とんぼ

キッス@らむ 控えめ
エアスラ/マジシャ/文字/巧み

ラオス水@スカーフ
れんだ/インファ/とんぼ/かんち


ラオス軸のつもりだったが初手ゴリランダーで崩壊する上にそこそこ来て困った
初手ウーラオスが警戒された初手が7割ほど、したがって軸に据えるには強固な引き先が必要
一方鉢巻ドラパが出し負ける試合は少なく、こちらを軸にしてもいいと思った
エースバーンの起点なので裏にエースバーン受けor切り返せるエースが欲しい
カジリガメは初手キッスに合わせたところで諸刃を外す上に負けに直結するので微妙、ただポケモンそのものが強いので活躍はした 亀のせいで負けた試合のほうが多かったかもしれない