ラティクチを諦めるな

れみ(@lemi_irym)の構築記事、随筆、草案など

スイクン1on1 使用(予定だった)ポケモン

スイクン@いのちのたま プレッシャー

すてみタックル/しんそく/にらみつける/みがわり

いじっぱりAS

 

初手ダイアタックから試合を展開する

・相手も初手からダイマックスしてきた場合、アタック連打から捨て身→神速で縛る

・相手が後発ダイマックスの場合、アタックでSを下げて身代わり→ダイマックス状態の相手に向かってにらみつける→ダイマックス枯らして神速捨て身

 

一通りの全対応を考えていたが諸事情で出場できず。無念

優勝はホロウでBを下げて殴り切る型だったようで、近い型だったのかなと思う

ダイマックス状態のスイクンを殴っても仕方ないので、ホロウでBを下げて相手にダイマックスを強要させ(ダイマックスしないとB-3捨て身で落ちてしまう)、身代わりで相手のダイマックス枯らして殴りに行く優勝者の型が賢い。僕の型の上位互換であろう