ラティクチを諦めるな

れみ(@lemi_irym)の構築記事、随筆、草案など

(メモ)HB眼鏡ペリ

167-*-141-#-91-86
B実数値を141にしたい、陽気はちまきダルマの氷柱が25%の乱数一発に抑えられる
命中率まで考えて2割程度で耐える

ペリッパーはBのほうが種族値が高いことを考えてB補正
補正をかけるなら努力値をもう8振ることで11nの143となり、耐える乱数が大幅に下がる(12.5%)

そこで図太いで採用、
H252-B76-C172-D4-S4
167-*-143-137-91-86

控えめでB141を達成しようとすると
B努力値168が必要で、Cには84しか振れない、このとき実数値は
167-*-141-138-91-86

…どっちもどっちだった 一応、耐える乱数の動く図太いで採用してみる

(与ダメ)
ぼうふう
D136(無振り)ナットレイに93-111 確定2発
D163(4振り)ドヒドイデに78-93(よわい)
ヘドロ込で2耐えされる

とりあえず性格は図太いで一旦固定
今HBに使っている努力値は252+76=328
これを使って(総合耐久を一旦忘れて)物理耐久が高くなるようにするとH156-B156の155-154でほぼ同じ耐久指数、努力値は16余る
そこで特攻を2上げられるが、失った特殊耐久があまりにも大きいので却下
結局初案である
H252-B76↑-C172-D4-S4 で行こう