ラティクチを諦めるな

れみ(@lemi_irym)の構築記事、随筆、草案など

S振り弱保竜舞バンギ調整

陽気ASのつもりだったがもう少し物理技を耐えたいので

Hライン…
無振り
陽気ドリュの地震37.5%耐え
特化ガアのボディプレス47%耐え
珠陽気ミミのじゃれ確定耐え
陽気+1ギャラのD滝をDM時に6%耐え

→ギャラの+1滝耐えられれば切り返しになりうる、そこまで振れば上のも余裕を持って耐えられるので積む隙が生まれるのでは

H100振り
A187一致地震75%耐え
B172不一致ボディプレス82%耐え
A142一致DMじゃれ88%耐え…珠でなければミミッキュに投げられる
A177+1一致DM滝をDM時に確定耐え(78%〜94%)
甘える最低ラインといえる
ドリュの地震を確定耐えしようとするとH156が必要となる

→B振りで必要努力値を削減できないか?
H44B36(80努力値)で件の地震を88%耐え
H36B28(64)で70%耐え

とりあえずH44-B36で

ほしいSラインは+1でミミッキュ抜き程度、これにはS実数値108が必要
→意地なら212,陽気なら144
余りをAに振る(意地212、陽気252)
A実数値は意地で199、陽気186
ただし陽気は努力値が32余るので耐久を引き上げられる

調整例
意地
努力値 44-212-36-*-4-212
実数値 181-199-135-*-121-108

陽気1
努力値 76-252-36-0-0-144
実数値 185-186-135-*-120-108
余りをHに振った、よわそう

陽気2
努力値 44-252-36-0-0-176
実数値 181-186-135-0-0-113
準速60族抜き、ガルドに強く出られる
→速いガルドは襷持ってるから勝たないし遅いガルドなら調整の意味なし

意地で

1/4追記 ミミのsを勘違いしてたのでs実数値109が必要です